ちょっと考えてしまった話し

父も母も最近は覚えてないことが多くなった気がします。

 

もうそんな歳なのかーって思うと少し寂しくなってきますね。

 

そんな私もそこそこいい歳だし、「あー…こんな感じになってくるのか」って自分の事のように思うようになりました。

 

ちょっと不自由な部分が出てきたりして、それを補ってあげて…

そんな光景をふと俯瞰してみると

自分事の感想ですが、父も母もしあわせだったのかなーってちょっと物思いに耽ってしまいます。

 

小さい頃にしてもらった事を今度は返していく番ですね。

辛いと思うこともあるかもしれませんが、それは子供の頃迷惑をかけたことと同じだと思うと、何故か自分の中で納得します。

 

最後を看取っていく時間まで色々考えることがあると思うけど、幸せだったなーって思っていってほしい。

 

今日は少し悲しげな話しになってしまいました。

 

でもこれは自分の日記みたいなものだし、書き留めておけるものだと思って書いてます。

何年後かにこれを自分が見るとどう思うんだろう。